Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 9日金曜日は15時ラストです main 余韻が心地いい話 >>
おかげさまで2周年

お知らせが急になってごめんなさい。

本日、11月13日火曜日は都合により12時オープンとなります。

用事が早く終われば11時半には開けれるんじゃないかと思うの

ですが…お電話でご確認頂いても大丈夫です。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

 

さて、他にコレといってお知らせすることも無いのですが…。

 

一昨日、11月11日でクロが2周年だそうです(我が家に迎えて…)

この2年でマメよりも大きくムチムチした元気女子になりましたよ。

すでに馴染みのお客さんが何人もいて、看板犬らしく(時折、お客さん

に猛烈に吠えることもありますが…(-_-;))なった気がします。

若い女性客しか好まなかったマメよりも幅広く接客しているようで

安心ですが、お客さんからもらうパンを食べずに埋める癖があるらしく

話を聞くと少々恥ずかしい気もします。僕の見たところ、頂いたパンは

後日掘り返して土まみれになった状態のものを食べています。

案外、滋味深く美味しいのかもしれません。

それから、散歩中にオシッコを高い位置にかけようとするするのも

見ていて気恥ずかしいのですが、何分、ウチのマメにせよ実家のカー君

にせよ、また妻の実家のゲンにせよ、親しく付き合う犬がオッサンばか

りで、彼らの行動を参考にしたのかもしれないと思うと「しょうがない」

とあきらめざる得ません…小娘ですが行動がオヤジ化してますよ。

そんなクロの日課は娘を通学の集合場所まで送ることです。

もちろん娘と妻と一緒ですが、朝早く娘と一緒に元気よく出掛ける様は

楽しげで溌溂として、たまに見送るだけの僕も力をもらいますよ。

娘もクロのことが大好きらしく徐々に相棒感が出始めました。

そのうち親にも言えないような悩みをクロが聞くことになるんじゃないか

と思いますよ。まぁ、犬は他言しないし慰めてくれますから、悩みを打ち

明けるにはいい相手になると思いますよね。猫は人の話を聞きませんし…。

まっ、そんなこんなで3年目ですが、今後とも宜しくお願いいたします。

ちなみに、グイグイ来る犬好きは苦手なようです、初めて相手にする時は

サラッとした感じがいいようですね。「クロ」と名前を呼ばれると「何で

知っとん」という顔をするので、知ってるふりして呼んでみて下さい。

 

 

2018.11.13 Tuesday 02:54
犬と共に comments(0)
スポンサーサイト
2019.08.15 Thursday 02:54
- -
comment